わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

放送大学の提出課題が無事終了しました。

現在、放送大学1年生です。ピカピカです。放送大学には単位認定試験を受けるための提出課題というものがあります。この提出課題を出さないと、たとえどんなに勉強をしたとしても単位認定試験を受けられないんですよ。その締め切りが迫ってきていたので急げ急げと何とか提出が完了しました。

 

後期は前期よりも科目数を少し多くしたのでひーひー言いながら課題に取り組みました。統計学など理系の科目は特に大変です。提出課題は小テストみたいなものなのですが、統計学は意外と取れていました。高くはないですが、計算問題が合っていたのはうれしかったです。

 

僕は勤勉学生なのできちんと提出を終わらせましたが、他の放大生はいかがでしょうか。ちゃんと勉強していますか?

 

・・・

 

いや、とんだ上から目線で大変失礼いたしました。終わったことでホッとしているだけです。すみません。

次は単位認定試験が待っています。勉強は死ぬほど嫌いですがやる必要があるので頑張ります。