わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

私の気持ちの切り替え方8 マンガを読む

ここ最近気持ちが沈みがちで、何をしてもすっきりしない日々が続いているわけですが、なんとかかんとかこの状況を好転させたいので、とりあえず書き殴ろうと思います。

 

今回は久しぶりに気持ちの切り替え方について。

おいおい、お前がいちばん気持ちを切り替えられていないだろ?とつっこまれること間違いなしですが、なんとか今の自分が抱える気持ちを切り替えるべく書いていきます。

 

今回紹介する切り替え方は、“マンガを読む”です。まぁ、ありきたりですね。自分は日常的に熱心にマンガを読むことはあんまりないですが、時々突発的に読みたくなることがあります。みなさんにもそんなことはありませんか。

 

最近読んだマンガは、HUNTER × HUNTERですね。いつになったら再開するかわかりませんが、久しぶりに1巻から読んだらやっぱりめちゃくちゃ面白いですね。ハンター試験からのゾルディック家行っての、天空闘技場で念を覚えて、ヨークシンでレオリオとクラピカに再会して、幻影旅団が登場して、グリードアイランドでさらに強くなって、でやっぱりヒソカは変態で、、、とまさに怒涛の展開。ノンストップで読み進めてしまいます。作者は天才ですね。

ちなみに、自分はクロロが好きです。クロロが好きって言っている人は、9割9分厨二病を患っている可能性がありますからご用心を。

 

 

 

 

その他には、3月のライオンも超おすすめです。この作者も天才です。語彙がなくて申し訳ないですが、やっぱり有無を言わさない天才です。

ちなみに好きなキャラクターは島田さんです。カッコ良すぎます。自分の中でこうなりたい人ランキングトップ5に入りますね。

 

 

 

※表紙のお方が私の師匠(と勝手に呼ばせていただいている)島田さんです。

 

あとは、LINEマンガもいいですよね。無料で読めますから。もちろん、無料マンガの中に自分の好きなものが入っているかはまちまちですが、メジャーではない作者の方のマンガがいっぱい出ていてそれが面白いんですよ。

 

ちなみに自分はバツな彼女という作品が好きです。知ってますか?王道の主人公男子とつっけんどんなTHEツンデレヒロインが出てくるんです。そのヒロインもね、過去に色々あったのであんなふうになっちゃったんですけど。ネタバレがすぎるのでここまでで、気になる方は無料で読めるので是非。

あと、おっさんがラブコメ好きってだいぶ気持ちが悪いのですが好きなもんは好きなんですよ。もう一つついでに言うと自分、マイメロも好きなんでね。やばいでしょ?でも可愛くて好きなんですよ。はい。

 

書いているうちに少し気持ちが穏やかになりました。

ありがとうございました。