わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

2021-03-13から1日間の記事一覧

過去のとある先生とのとある思い出から卒業したい

今週のお題「〇〇からの卒業」 私はコミュニケーションが苦手だ。物凄く苦手というわけではないが、自分の気持ち、考えを言語化することに時間がかかってしまう。言語化することが苦手なのだと思う。また、相手が言ったことを聞き逃してしまうこともある。お…

わたしはジャック・バウアーになりたかった。by 永遠の14歳

※24シリーズの一部がたぶんネタバレしていますので知りたくない方はご注意ください。物語の核心に触れるような内容は書いていないので大丈夫だと思いますが。 わたしはジャックバウアーになりたかった。いや今でもなりたいと思っている。完全に中二病だ。実…

子どもにおすすめしたい絵本シリーズ③みんなみんなみーつけた

今回私がおすすめしたい絵本はこちら。 「みんなみんなみーつけた」みんなみんなみーつけた (木村裕一・しかけ絵本 (1))作者:裕一, 木村メディア: 単行本「みんなみんなみーつけた」は、ライオンさんやねずみくんなどのかわいい動物がかくれんぼをする内容の…