わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月に勉強できたこと

自分、新年早々に継続したいことをいくつか書きました。 akarinfesta.hatenablog.com 今回はそれらを振り返りたいと思います。 継続したいことは4つ。 ①英検3級の勉強 ②文献をパワポにまとめる ③放送大学の授業をとる(授業を受けて勉強する) ④非行、犯罪(…

頭の中で音を分解するんだよ

音を分解することで、頭の中にある音を目の前の文字に当てはめることができるのです。 どうもー、社会不適合の天才でーす! わかりました、自分の才能。社会に不適合なところです。才能って生まれ持ったものです、センスです。センスっていうものは他の人よ…

相手と同じ土俵に乗るな

感情的になったらその時点で負けです。わかってます。でもどうしようもない腹立たしさもあります。ブログがあってよかった(切実)。 職場の人間関係ほど無視するべきものはないですよ。でも、自分はついつい感情に身を任せてしまいがちなので変に固執してし…

趣味がないんですよね

わたし、趣味がないんです。一応好きなものはあるんですけど、「これだっ!」って言えるものがない。いや、あるんだけど、いや、やっぱりない。どっち? サッカーとか、散歩とか、食べることとかですかね、自分の好きなことって。好きなものがあるってすごい…

無理して強みを見つけようとすると迷走する

うっす。自分、社会不適合者です、うっす。 いきなり何を言い出しているのかという感じですね。 転職活動をすると自分の強みや弱みなどの自己に関する振り返りをする作業が待っています。それは履歴書の自己PR欄を埋めたり、面接で「あなたの長所や短所は何…

放送大学2021年度第2学期単位認定試験 提出完了

放送大学の試験、無事?間に合いました。 ギリギリセーフ・・・と信じたいです。 放送大学第2学期の単位認定試験のことです。提出締め切りが24日(金)でした。 自分はギリギリのすべり込みで何とか提出しました。スマートさのかけらもありません。 やはり仕…

採用試験を受けてきた

先日、今年度2回目の採用試験を受けてきました。率直な感想は、もっとしっかり面接試験の練習をすべきでした。やはり本番は緊張してしまいなかなかうまく喋れなかったです。ただでさえ普段からうまく喋れないのに、面接でうまく喋れるわけがないんですよね。…

あのタイミングで帰ればよかったよ。

今週のお題「わたしの実家」時すでに遅し。オミクロンという株とやらが猛威を振るっている。オミクロンといえばクリストファー・ヘンダーソンだろとつい思い浮かべたそこのアナタ。ワタシも同じです。さては24がお好きですね。わかりますよ、面白いですもん…

カツカレーが食べたい

カツカレーが食べたい。わたしの一番好きな食べ物がカツカレーだ。朝も昼も晩も夜もおやつもカツカレーがいい。うそです。さすがに夜もおやつもカツカレーだと胃腸がぶっ壊れます。でも、ミニカツカレーだったらいけるかもしれません。ただやっぱり、1日にこ…

働かざるわたしは食うべからずなのか

明日から仕事が始まります。すでに仕事が始まっている人もいますよね。自分は明日からです。えっとですねぇ、、、率直に言うとですねぇ、、、働きたくないです。はい。 働きたくないんですよ。職場に行きたくないんですよ。もう本当に勘弁です。でもお金は欲…

志望動機って難しいですよね。

転職のため、履歴書などの応募書類を揃える日々。 今までの新卒就活や転職は正直ここまで苦労しなかった。入れそうなところを見つけて応募して受かった。ただ、今回は入れそうと思って応募してもことごとく不採用。不採用が続くと心が折れますね。でも落ちた…

私の2022年 幕開け

2022年、ついに私の時代が到来です。と言っても、2022年が自分にとって何か特別なものでもないですし、何の関係もありません。ただ、自分目線で考えるといつの時代もどんな時も私の時代であり、その時代の中心は私であり、私の人生は私そのものなのです。何…