わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

放送大学通信指導完了したってばよ!

ふー! ふっふー!終わったよー。通信指導全部提出したよー。しかも、先週末に全部終わらせました!今までの自分ならラストギリギリまでやらなかったのに、今回はちゃんと終わらせましたよ。 自分、この歳にして成長しています。頑張ってます。質は微妙です…

数学がわかんねぇっす

甲 「もうさ、やめようよ、あんた。数学苦手なんだから無理してやらなくていいんだよ」 乙 「わかってるよ。でもな、自分が達成したい目標には数学を土台とした知識が必要なんだよ」 甲 「そりゃそうかもしんないけどさ。ぶっちゃけさ、あんたバカじゃん。勉…

放送大学通信指導 2021前期シーズン途中経過発表

放送大学通信指導の提出が始りました。以前の記事 akarinfesta.hatenablog.com でも書きましたが、提出は早目が肝心です。提出していない科目については、単位認定試験が受けられないようなので、締め切りまでに提出しなければなりません。 わたしは6科目履…

放送大学通信指導

放送大学の通信指導提出が始まりましたね。取りかかりやすい科目から早目に終わらせて提出しなければ。提出方法としては、郵送とwebのどちらかを選べるようですが、大学側としてはwebを推してますね。まぁ、どう考えてもwebの方が楽ですからね。私は6科目履…

続けることで得られるものがある

大恥をかきました。 いきなり何言ってんだという感じですが、大恥をかきました。えぇ。 今もそのことが頭の中をぐるぐる回っています。それを思い出すたびに「わーーーーーっ!」と叫んでしまいます。これね、もう完全に病気なんですけどね。どうしようもな…

英語も中学生レベルからやり直します。

放送大学に入って早1か月。勤勉学生として頑張ってますよ(自分で言うな)。 履修中の科目の一つに英語の科目があり、数学と比べると一応なんとか付いていけているのですが、単語の意味や文法をかなり忘れていて、なかなかのてんやわんや具合です。 どうしよ…

放送大学の授業の借金、残り一科目

頑張りましたー。GWに借金返済活動頑張りましたー。数学以外の科目の4月までの授業はすべて終わりました。未学習の授業を借金と捉えておりまして、それが一科目を除いて返済が完了しましたよ。 とは言いつつも、5月の授業が既に始まっている状況ですから気は…

放送大学の授業がたまってます

やばいよやばいよ!放送大学の授業についていけなくなってるよ! あのですね、私はこの春から放送大学1年生になり、社会人と大学生という二足の草鞋を履いているわけですけど。なかなかですねー、勉強を進められていないんですよねー。 授業が始まって1か月…