わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年が終わりますね

ただいま紅白視聴中。高橋洋子がカッコよかった。 今年も何やかんやありながらも何とか年の瀬まで来ました。 今年は自分の環境を変えようと試行錯誤をした。試験も受けた。けど全て不合格だった。いろいろと行動したが成果は伴わず。 でも、続けることに何ら…

この先の人生、どう生きていきたいか2

前回の続き akarinfesta.hatenablog.com 本当にやりたいことというのは、自分の心の中から自然と湧き上がってくる純粋なものだと仮定すると、自分にはそういったものがない。湧き上がる体験ということをしたことがない。 では、過去の自分がどういったものに…

この先の人生、どう生きていきたいか

なるべく後悔することは避けたい。しかし、自分の性格上後悔しないことはないだろう。なので、後悔の量を減らせたらいい。そのためには、「これをやってみたかったんだよな」と思っていることは残さずやれたらいい。 やりたいことの一つが書くことだ。このブ…

転職は大変ですね。

頭の中がいっぱいいっぱいと言いますか、そわそわする感じなんですよね。ふわふわするというか、地に足が付いていない気がします。次の仕事が決まっていないから不安が高くなっているのかもしれません。転職って本当に大変ですね。当たり前ですが、自分の思…

今日はそういえばクリスマスでしたね

クリスマスももう終わりですね。うちは明日クリスマスパーティーをします。 ケーキとチキンの予約は済んでいるので、あとは当日受け取りに行くだけです。 チキンは絶対ケンタッキーがいいですね。カーネルサンダース氏にはこの時期にいつもお世話になってお…

周りの目が気になるものの最終的には気にしていない

寒くなりましたね。えぇ。 なんだかね、色々と疲れますよね。どの仕事もそうだと思いますが、年度末が近づくと仕事が忙しくなります。 自分という人間は、非常にマイペースなんですよ。でも、それと同時に周りのことも気になるのです。厄介な性格ですよね。 …

私の気持ちの切り替え方8 マンガを読む

ここ最近気持ちが沈みがちで、何をしてもすっきりしない日々が続いているわけですが、なんとかかんとかこの状況を好転させたいので、とりあえず書き殴ろうと思います。 今回は久しぶりに気持ちの切り替え方について。 おいおい、お前がいちばん気持ちを切り…

結果が出ない時は力をつける時

本格的な冬の到来ですね。いや、もう到来してるか。 近頃は寒くて寒くて仕方がありませんね。こんな時にはどこか暖かい気候のところへ行ってみたいです。 こんなことを言いたいわけではないんですよ。採用試験がうまくいかなかったことがたまらなく悔しいん…

不採用でした。

現在転職活動をしているおっさんです。 先日面接試験があり、その結果が郵送で届きました。 中身は不採用でした。残念。 もしかしたら受かるかもと淡い期待を抱いていましたが、結果は残念なものとなりました。 落ち込んでいても仕方がないと思いつつも、思…

イライラしたり、突然涙が出たりすることが増えました。

業務が多すぎる。もうついていけない。体力的にもだが、一番は精神的にもだ。気持ちがもたない。 先日、業務量のことで上司と話した。話して後悔した。業務に対する温度差を改めて痛感。「わかってもらおう」と思うのがそもそもの間違いなのかもしれない。自…

自分の仕事の大変さに共感してもらえたことがちょっとどころではなくハンパねぇほどうれしかった件

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 いやぁ、共感してもらうというのは、人間が生きる上でとても大切なことであるのだと改めて実感した。 とある都合で外部の方と話をする機会があって、そこで互いの仕事の話になった。働く業界が近いので、互いの仕…