わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心をつぶしてしまいそうになる

今の仕事がね、自分にとって中々辛いんですよね。ポジティブになれる時もあるけれど、どちらかというとネガティブになってしまう時の方が多いんですよね。 これね、一人語りです。語らせてくれ。ブログがあってよかった。 仕事が始まる前日と月曜日の朝が本…

「かば」の反対は?

小さいころ、こんな言葉遊びをしませんでしたか? 『「かば」の反対はなーんだ?」』 『せいかいは「ばか」でーす、いえーい』なんて言って、友だち同士ではしゃぎませんでしたか? わたしは幼いころから人付き合いがままならず、ろくに「いえーい」と言える…

放送大学2021年度前期試験の提出が終わりました。

私、大学生なんです。今年の4月から放送大学に入学し、ピカピカの1年生なんです。 働きながら勉強をするということで、私のおちょこ程度のキャパシティはもういっぱいいっぱいで、十分な学習理解には至っておりませんが、とりあえずまぁ頑張っているわけです…

生きづらいまま生きる

前回は自分の生きづらさについてただただつらつらと書き連ねました。 akarinfesta.hatenablog.com ブログをアップして、また考えてみた。 周りに迷惑をかけるのはよくない。当たり前だが、この当たり前が自分はできていない。 自分のできなさに自分で勝手に…

なんでこんなに生きづらいんだろうな

唐突!でも語らせてくれ。 拙者、この世が大変生きづらいでござる。はい。だからといって、生きたくないわけではない。むしろ生きたいし、長生きしたいくらいに思ってる。 ここ最近の週末はいつもこんなことばかり考えている。 仕事は破綻しかけている。家庭…