わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

放送大学の後期の科目登録をしました

科目登録終わりましたー。 やろうやろうと思っていて後回しにしていましたが、やっとこさ登録作業に取りかかり、色々と吟味して、登録完了。自分、お疲れさま。でも、これから科目登録をした分だけの授業料の納付が待ち受けています。もっと余裕をもってお金…

中3英語をひとつひとつわかりやすく。が終わりました。

終わりましたー。 中3英語をひとつひとつわかりやすく。改訂版 (中学ひとつひとつわかりやすく) 学研プラス Amazon とりあえず、終わってほっとしています。 この参考書シリーズは、本当に基礎の基礎しか載っていません。が、逆に言えば、基礎の基礎をしっか…

「勉強は逆算と優先順位付けをしろ」

と、ぼやいてみました。 お盆休みですね。今日が最終日です。 わたしもありがたいことにお盆休みがありまして、ひたすら勉強をしていました。 なんせ、学生時代にまともに勉強をしてこなかったものですから、そのしっぺ返しを喰らいまくっているわけです。 …

「中2英語ひとつひとつわかりやすく」が終わったぜ。

終わったよ。 終わらせたってばよ。 中2英語をひとつひとつわかりやすく。改訂版 (中学ひとつひとつわかりやすく) 学研プラス Amazon 8月の始めごろに終わりました。 やったーーー。 そして、今はこの参考書の中3版をやっています。 中3英語をひとつひとつわ…

頑張りすぎないほうが続けやすい気がする

わたし、将来いろいろとやりたいことがありまして、そのやりたいことに向かって、今現段階で必要と思うことをに取り組んでいるんですけどね。 これがですね、なかなか続かないわけですよ。気合入れて買った参考書や専門書を、はじめはものすごく気合いを入れ…

放送大学は夏期学習期間に入りました

放送大学の前期試験が終わり、夏休みに入りましたね。 後期の授業が始まるまでの期間を、放送大学では夏期学習期間と呼んでいます。なので、放大生のみなさんはきちんと学習しましょう。いや、勉強するのはお前だよというところですが、ひとまず前期の試験を…