わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転職したいけど迷いもある。

今の職場を離れたい。もう限界。ただ、自分が持っている職種自体は自分には合っていると思う。合っていないのは、自分のポジション。いわゆる役職だ。自分は一応現場の責任者である。責任者と言っても一介の中間管理職だ。大したことはない。 しかし、自分は…

何事もうまくいかぬことが世の常なのか

うまくいきませんね。なかなかね、うまくいきません。そりゃあ常にうまくいくなら何も問題ないですよ。うまくいかないことがほとんどだから悩むわけなんですけどね。ただね、自分にとって苦手なことを避ければ万事が万事うまくいくのかと考えるとそうでもな…

家族にスーツを買っていただきました

「そろそろスーツ新しくしたら?」 家族にスーツを買ってもらいました。 今の仕事ではスーツを着ることは滅多にないのですが、たまに着る機会があり、かつ以前に買ったスーツが自身の圧倒的体重増加により着用が極めて困難な状態に陥っていましたので、この…

あれから10年 変わったことと変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 はてなブログは10周年になるんですね。10年も続けるってすごいですわ。 私は、大学を卒業して社会人になってから十数年が経ちました。今から10年前とすると、新米社会人の頃ですね。1…

言い訳っていいわけ?と自問自答

言い訳をしてしまったよ。ついつい。悔しくてね。 「てめぇに言われたくないんじゃボケぇ」って思ってしまいました。しかもそれが態度に出ましたね。はい。いかんです。言われたことをすぐ言い返すのでなくて、一旦口に含んだままにしておいて、後で吐き出し…

自分なりに頑張りました。

今までの人生、失敗ばかりでした。恥もたくさんかきました。 みんながいとも簡単にできていることがなぜ自分にはできないんだろう、なんでこんなに時間がかかるんだろう、自分って本当に何をやっても鈍臭いなぁと思っていました。 それは今でも変わりません…

今の資格職を続けるか、否か

迷っています。今の仕事を続けるかどうか。今の職場を辞めることは自分の心の中でほぼ100%決まっているのですが、今の仕事と言いますか、今の職種で今後も仕事をしていくのか。自分はいわゆる資格職なんですよね。 資格を取るための養成機関を通って、試験に…

放送大学の授業を真面目に受けることです

今週のお題「今月の目標」 お題に挑戦します。早速、今週のお題「今月の目標」についてです。 今月の目標は、「放送大学の授業を真面目に受ける」ということです。 自分は放送大学に在籍していまして、日々勉強に励んでいるわけですが(大嘘)、時にはストイ…

(過去のバイトの失敗経験をもとに)自分の苦手なことを洗い出してみた

転職を考えていますが、いまいち自分の得意なことがよくわかりません。ただ、この得意なことについては、人に聞くと良いということを聞いたので家族に聞いてみました。すると、家族曰く「一つのことにコツコツじっくり取り組むこと」と言われました。自分は…