わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんとした父親になれないこと、そもそも父親とはなんぞやとふと思ったこと、そもそも私は私で精一杯であるということ

私が思う理想の父親像は、ずばり穏やかであることだ。そして暴力を振るわないこと、暴言を吐かないことも追加したい。 そんなこと当たり前でしょう。当たり前なんですよ。でもそれができない。私は暴力を振るったことはまだないですが、叫び散らかしたことは…

ちゃんとした父親になれなかった

優しい父親になりたかった。 自分の父親は家で暴力を振るったり、大声を出したりする人だったからだ。 そんな父親にはならないようにと思ったが、結局は同じ道を着実に歩んでいる最中だ。 何でなんだろう。どうして優しくなれないのだろう。私の場合、結局は…

転職して4か月が経ったことと、役職者も色々と悩みがあるんだなと思ったことと、これからどうしていきたいかということ

話題①転職について 転職して4か月が経ちました。早いものでもう4か月です。あっという間でした。自分の体調はというと、ここ2週間くらいは不安を和らげる薬を朝晩毎日服用しています。夜間業務があったことや他部署の人とのコミュニケーションで自分で勝手に…

苦手な電話応対から離れて、プライドを捨てて、私にとっての真の適職を探して

ワタクシ、電話対応?応対?が苦手なんです。えぇ。電話が来ると緊張するんですよね。なるべく取らなくてもいいように固定電話のあるところから離れた場所で仕事をしているのですが、月に1〜2回夜間の電話番の仕事がやってくるのです。そんな仕事があるのか…