わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転職するにあたって自分自身と対談してみた。

転職って色々大変ですし、新しい場所で上手くやっていけるかとても不安ですよね。私は大いに不安です。これまでに私は1回だけ転職をしたことがあります。その時の記憶を遡り、新しい職場に入った頃の思いを綴ってみようと思います。 どうやって書こうか迷い…

逃げずに頑張った結果、メンタルがズタボロになりました。

タイトル通りですよ。逃げずに諦めずに頑張ることはとても大切です。向き合い続けた経験はきっと今後の糧になるはずです。 しかし、メンタルが壊れては元も子もない。一回メンタルを崩した経験のある方はわかると思いますが、なかなか治りません。一生付き合…

「次の職場を決めてから辞めましょう」とよく聞くけど

”次の職場の内定が決まってから今の職場を辞める” 「これ、生きる上で鉄則です」とよく聞きます。 いや、本当にそうだと思います。辞めたらその瞬間から給料がゼロになりますからね。印税などの収入があれば別ですが、そんな人はごく限られていますし、自分…

今更ながら英検3級に受かりました!

タイトル通りです。英検3級に合格しました。うれしい! たかが3級、されど3級。受かればうれしいものです。若くない歳になって何を今さら、しかも3級っ!?と自問自答しつつも、興味のある分野の英語の文を読めるようになりたい、あわよくば短い文でも書ける…

苦手な仕事で一生を終えるより、少しでもできることが多い仕事に自分の時間を使いたい

その方がいいと思う。いや本当に。 自分はあれもこれも同時並行で進めていくことが大の苦手。いわゆるマルチタスクが全くダメなんです。自分が転職を考えた一番の理由がこれなんです。今の仕事が自分には全く合っていなくて、このままこの仕事をしていても絶…