わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前の文字に音を当てはめる

身のまわりにはさまざまな記号がたくさんあります。 ja.wikipedia.org Wikipedia大先生によると、主な記号としてマークや絵、そして文字があります。 文字も記号の一つなんですよね。 まだ文字を読む前の時期では、目の前にあるひらがなを図形のように認識し…

なぜ転職をしようと思ったのか

気が付けばもう3月。もうすぐ新しい年度が始まりますね。退職したり、転職したり、就職したりと新しい環境での生活が始まりますね。私も退職をするのですが、退職日が近づくにつれて不安な気持ちが強くなってきました。 新しい環境でうまくやれるのか、大丈…

過去の転職に関する感想

私は過去に1回だけ転職したことがあります。転職後、年収は下がりました。それは転職前から分かっていたことだったので別に気にしていませんでした。 転職後はとにかく新しい仕事に慣れるのに必死でした。お腹を下したり、歯茎が痛くなったりと怒涛の身体症…

職場を変えるあなたへ

職場を変えるのは大変ですね。私も経験があるのでわかります。引き継ぎ、挨拶、お礼の品など色々と考えることや準備することがたくさんあっててんてこまいになります。 職場を変えるあなたに、私からいくつか伝えたいことがあります。 ちなみにあなたという…

どうすれば生きづらさが解消されますか?

今日も質問に答えていきたいと思います。 Q.私は現在社会人です。人生が世の中が生きづらくて生きづらくて仕方がありません。この先どうすればよいですか? A.どうしようもありません。 これは私の経験から言えますが、生きづらさは一生続きます。これはもう…