わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

東京に行かせてくれ

都会のど真ん中にお住まいの方々は、「東京はごみごみしていてイヤ」とか「もう少し落ち着いたところで生活したい」など、都会ならではの暮らしにくさがあるかも知れない。自分は東京に永住したいわけではないが、ただ単純に旅行に行きたいのだ。そう、東京に行きたい。行って、街を彷徨い歩きたい。ただそれだけ。

おのぼりさんと言われようがミーハーと言われようがなんだっていい。とにかく、東京に行きたいんだ。

 

 

吉幾三全曲集~その昔~

吉幾三全曲集~その昔~

  • アーティスト:吉幾三
  • 徳間ジャパン
Amazon

 

東京に行ったら、まず新宿を歩きたい。そして行きたいところがある。

かめや
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-2-10
1,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

新宿駅近くの思い出横丁というノスタルジックな飲み屋街の一角にある「かめや」という蕎麦屋だ。まずここに行きたい。

 

YouTubeのプリッとChannel の過去企画でも出ていて、それを見て改めて行きたいと思った。

 


www.youtube.com

 

脱線するが、この動画は単純にむちゃくちゃ面白いのでぜひみなさんに見てほしい。個人的には、パンダさんとしょうちゃんのメイン動画では最高傑作だと思っている。

 

話を戻す。

 

それから新宿高島屋に行きたい。レストラン街にある「ねぎし」という牛タンのお店で牛タンが食べたい。

ねぎし自体は東京の至る所にあるチェーン店だから別にタカシマヤに限定する必要はないのだが、昔新宿に行った時によく足を運んでいたお店なので行きたいと思っている。

 

そして、本命はここ!

カレーショップC&C 新宿本店
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-4
500円(平均)500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

カレーショップC&Cだ。ここは絶対に外せない。昔、父親と2〜3回一緒に行ったカレー屋である。自分にとって思い出の場所なので東京に行ったらぜひとも立ち寄りたい。カレーを食べたいのもあるが、自分にとってはこの場所で食べることに意味があるのだ。

 

なんか食べたい食べたいみたいなブログになったが、要は自分の思い出の地、東京に帰りたいというセンチメンタルなジャーニーになっているのだ。

 

自分の職業柄、おいそれと都会に行けないのが残念。まぁ、そんなの無視して行けばいいのだが、なかなか踏ん切りがつかない。

 

 

新宿以外にも、品川、新橋、秋葉原、吉祥寺、東京駅周辺など行きたいところは山ほどある。はやくコロナが落ち着いてほしい。が、きっと落ち着くことはもうしばらくなさそう。ワクチンとか治療が仮に進んでも感染のリスクが抑えられないと世間の目は厳しいでしょうね。リスクをゼロにはできませんから。「東京に行った」という事実でむちゃくちゃなことを言われそうだ。自分が選んだ仕事だから仕方ないっちゃ仕方がないんだけども・・・。

 

とまぁこんな感じでつらつらと書き殴っていたらもう辺りは真っ暗です。それに明日からは仕事です。現実に帰らねばなりません。

 

東京に帰れたら街中を思いきり走り回りたいですね。願望がもうむちゃくちゃです。でもそれぐらい東京に行きたいのです。