わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

家族にスーツを買っていただきました

「そろそろスーツ新しくしたら?」

 

家族にスーツを買ってもらいました。

今の仕事ではスーツを着ることは滅多にないのですが、たまに着る機会があり、かつ以前に買ったスーツが自身の圧倒的体重増加により着用が極めて困難な状態に陥っていましたので、このたび新調いたしました。

 

ショッピングモール内にあるスーツ屋さんに行き、とても温和で紳士なベテランと思われる店員さんに接客していただきました。その店員さんはまさに紳士。スーツめっちゃ似合っています。

ファッションセンスのかけらもない自分に色々と提案していただき、スムーズに購入に至りました。ベテランの方はやはり相手の思いを汲むのが速く的確ですね。ちょうどいいのをサっと持ってきてくれます。これ大事ですよねー。接客を受けながら自分の仕事にも生かされることばかりだなぁと勉強になりました。

 

転職活動ではスーツが必要になってくるので、家族には大感謝です。

転職を成功させてお返しをしないといけませんね。