わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

あのタイミングで帰ればよかったよ。

今週のお題「わたしの実家」

時すでに遅し。オミクロンという株とやらが猛威を振るっている。

オミクロンといえばクリストファー・ヘンダーソンだろとつい思い浮かべたそこのアナタ。ワタシも同じです。さては24がお好きですね。わかりますよ、面白いですもんね、シーズン5。

脱線しました。

自分は、お盆と年末年始にはよく実家に帰ってましたね。なんならGWにも帰ってましたよ。実家大好き人間ですから。でも、コロナが蔓延してからは実家に帰っておらず、何だかなぁと鬱々としながら過ごしてきました。そこへ来てこの年末年始はコロナが落ち着いてきたので帰ろっかなと思っていましたが、二の足を踏み、結局やめました。そして、第六波。
コロナが落ち着いてきたと思われたこの年末年始のタイミングで帰っておけばよかったととても後悔。自分には地元でワイワイ集まる人もいないので、誰彼と交わらずに行って帰ってこれたと思います。

若い人も帰りたいですよね。家族で旅行行きたいですよね。自分もそうです。というか、そろそろ人が往来を始めないと色々と立ち行かなくなりますよね。

自分は実家に帰っても特に何もすることはないのですが、墓参りに行ったり、箱根駅伝を観たり、餅食ったり、雑煮食ったりと、色々とやりたいことはあるんですよね。なにより実家でくつろぎたい。ただそれだけです。紅白観て、近所散歩して、のんびり過ごしたかった。

今年は帰りますよ。