わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

放送大学の授業がたまってます

やばいよやばいよ!放送大学の授業についていけなくなってるよ!

 

あのですね、私はこの春から放送大学1年生になり、社会人と大学生という二足の草鞋を履いているわけですけど。なかなかですねー、勉強を進められていないんですよねー。

 

授業が始まって1か月が経ち、各科目の授業が4回目まで終わりました。隙間時間を見つけてなんとか授業に食らいついていきましたが、自分が履修している6科目中の2科目がまだ4回目の授業まで進められてないんですよね。本日(昨日か)、1科目を4回目まで進められたので、あと少しです。が、5月に入って5回目以降の授業が始まっているので、早く借金(遅れている科目の勉強)を返済せねばなりません。このままじゃ火の車です。火車です。宮部みゆきです。

 

一番勉強が進んでいないのが数学の科目です。苦手なんだから取らなきゃよかったああああ!せっかく大学生になったんだから苦手な科目にもチャレンジしてみようと意気込んだものの、自分にとって数学の壁はやはりとんでもなく高く、途方に暮れています。

 

チャート式中3数学でなんとか巻き返しを図っていますが、それもなかなか・・・。

 

大学の勉強を理解するための勉強をしている状況です。