わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

英語も中学生レベルからやり直します。

放送大学に入って早1か月。勤勉学生として頑張ってますよ(自分で言うな)。

 

履修中の科目の一つに英語の科目があり、数学と比べると一応なんとか付いていけているのですが、単語の意味や文法をかなり忘れていて、なかなかのてんやわんや具合です。

 

どうしようかと悪戦苦闘している時に、youtubeの武田塾のチャンネルに出会いました。

 

その中で、中学レベルの英語の学習が不十分であれば、中学レベルに戻った方がいいとということを語っていたのを聞いたので、早速中学英語の参考書を買いに行きました。

 

中1英語をひとつひとつわかりやすく。(CD付き)

中1英語をひとつひとつわかりやすく。(CD付き)

  • 発売日: 2009/03/03
  • メディア: 大型本
 

 

こちらの参考書を購入。

武田塾では、下記の方をおすすめしていましたね。

 

 

中学 英語を もう一度ひとつひとつわかりやすく。

中学 英語を もう一度ひとつひとつわかりやすく。

  • 発売日: 2011/04/12
  • メディア: 大型本
 

 

 

こちらも書店にあったのですが、挫折せずに続けやすいのは薄い方かなと思い、1番目の中1英語を買いました。

 

 

なので、気分は中学1年生です(いや、一応大学生なんですけどね)。

中学生諸君、特に1年生。おじさんと一緒に勉強をがんばろうじゃないか。

そこでわたくし、目標を決めます。

 

ジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャーン

 

この中1英語の参考書を7月末までに終わらせます!

 

じゃーん。

 

・・・。

 

もっと早く終わらせろよって感じかもしれませんが、自分の実力と今の状況(例えば仕事との両立や放送大学の勉強など)を加味すると、この設定がよいのではないでしょうか。もちろん早く終われば良いに越したことはなく、次の中2レベルに進めますから。

 

がんばります。