わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

2021-09-23から1日間の記事一覧

繰り返し何度も練習することの大切さ<漫才先生〜ビジネス基礎◯◯講座〜「サンドウィッチマン」を観た感想>

唐突ですが、わたし、NHKの番組が好きで、気になったものをよく録画しているのですが、ここ最近は忙しさにかまけてロクに観もせず、気が付いたら自分が録画した大量の番組がレコーダーの容量を圧迫しておりまして、家族から苦情が発生しました。ただ、せっか…

音韻意識とひらがな

単語の音への意識というやつですね。 音への意識というのは、言葉(単語)の音に注目し、その音について考えたり、音を扱ったりする力のことです。 例えば、「くるま」という単語を耳にして、「くるまと言う単語の音はいくつありますか?」と問われたら何と答…

わかっていたようで全然わかっていなかったことに後々気が付く

これは私の中での仕事あるあるですね。みなさんもありますかね?この感覚。 新人の頃は、ちょっと勉強したり、ちょっとした経験を積んだりしただけで、「俺すごくね?」「わかってんじゃんワタシ!」なんて感覚を覚えていたんですよね。新人なので仕事に関す…