わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

おすすめの絵本②

今回紹介する絵本はこちら。

 

 

新装版 ぱたぱたしかけ あかずきん (はじめてのめいさくしかけえほん)

新装版 ぱたぱたしかけ あかずきん (はじめてのめいさくしかけえほん)

  • 作者:La ZOO
  • 発売日: 2010/11/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

みなさんご存知のあかずきんちゃんです。

この絵本はページに仕掛けがあり、通常の昔話の絵本よりページ数が少ないので、読みやすい内容になっていると思います。

 

また、「おはなをつむ」、「みちくさ」、「おみまい」など、普段の生活ではあまり聞かない言葉に触れることができます。これは絵本の醍醐味ですよね。意味はわからなくても、その言葉の響きやリズムのある読み聞かせに面白さがある思うので、絵本を通して、様々な言葉に触れてみるのはいかがでしょうか。

 

ちなみに、アマゾンの商品紹介を貼っておりますが、どうやらアマゾンでは正規のお値段で売られていないようです。なので、絵本が欲しい方は図書館や本屋さんに行ってみてください。