わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

いつでもクビにしてくれ

と、日々唱えている。そのように言うことで楽になる。「クビにしてちょうだい」と軽々しく言うためには、一つ条件がある。

 

「俺は一生懸命やっている」という自負を持つことだ。

 

自分は一生懸命やっている、けれど結果が出なかった。それならクビにしてよ。当然の結末である。でも、会社は従業員を簡単には切れないので、戦力外通告を受けるまでは図々しく今の場所に居座ってやろうと思っている。

 

「自分は絶対に必要だ」と思うと辛い。ヒトは所詮歯車の一つ。「まぁ、どうせ大したことはできないから、やれることをコツコツやったらいいんじゃね」と思えたら最強だ。人生ハッピー間違いなし。

 

コツコツ続けたらきっといいことがある。これはとあるブログを読んで感銘受けた言葉だ。「諦める」と「諦めきれない」の狭間で揺れ動きながら、とりあえずはコツコツと続けてみようじゃないか、自分。