わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

心が折れた

転職して3か月、私の心は木っ端微塵に砕け散っております。では、なぜ転職したのか。答えは簡単、前の職場から一刻も早く離れたかったからです。1秒でもいいから早く離れたかった。要は逃げです。逃げるようにして辞めたのです。

 

前の職場にいた当時の私は、今以上に精神を崩しており、最後の1年は不眠、不安、焦燥感に悩み苦しみました。薬の種類と量は微弱ながらも右肩上がりに増えていき、完全に精神状態がおかしくなっていました。

 

その頃と比べたら今の状態はまだ良い方かもしれません。家族とも落ち着いて過ごせるようになりましたし、休みの日にも焦りと不安で胸がいっぱいになることも減りました。体重も、以前はストレスで暴飲暴食を繰り返したせいでとんでもないことになっていましたが、転職後は1〜2kg減りました。もちろん、転職して慌ただしいということも理由の一つだと思いますが、ファストフード通いもだいぶ減っています。

 

ただ、転職後も新しい業務には慣れず、精神面の症状の名残りもあって心は完全に折れました。なので、今の職場も1年ぐらいが限界ですね。今の自分が冷静に先を見通せるとは思いませんが、そんな見通しをもっています。

 

健康的に、安心感をもって、日々を生きたいですね。