わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

伝えたいことは文字にして

自分はとっさに言葉が出てきにくいです。でも何も考えていないわけではありません。ですが、仕事では「言えなかった」=「何も考えてなかった」と評価されます。それは当たり前の話で、自分の実力不足に他ならないです。

こればっかりはなかなかうまくなりません。努力が足りないと言われればそれまでですが、依然として自分の思うところにはなかなか届きません。

自分は考えたことを文字に起こすことはできます。なので、事前に質問への"返し"を書き出しておき、対応するようにしています。

もう本当に当たり前の話をしていますが、明日会議があるのでその緊張感を和らげようと今自分が思うことをここに書き連ねているわけです。