わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

私の気持ちの切り替え方⑦髪を切る

今回の私の気持ちの切り替え方は、“髪を切る”である。

これはお金が結構かかりますし、切った髪が元の長さに戻るまでにはしばらく時間がかかるため、頻繁には使えない技です。自分は幸いなことに髪の毛が生え続けているので、3か月に1回のペースで髪を切っています。

 

私の美容院ペースは置いておき、まず髪を切るとさっぱりした気分になります。ちなみに、この“気持ちの切り替え方”シリーズは完全に主観なのであしからず。

 

ボサボサだった髪を切るとさっぱりします。あと、髪を切ると一時的にイケメンに見えます。主観です。わかっています。カッコよくなった気持ちになるんですよね。人間の認知ってすごいといいますか、怖いですよね。

 

 

髪を切ると、新しい自分になり、日常に新しい風が吹いてくる気がします。

気持ちが切り替わるんだったらなんだっていいんですよ。

ただし、健康を害したり、経済的に困窮するような方法はやめましょう。