わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

不採用でした。

現在転職活動をしているおっさんです。

先日面接試験があり、その結果が郵送で届きました。

 

中身は不採用でした。残念。

 

もしかしたら受かるかもと淡い期待を抱いていましたが、結果は残念なものとなりました。

落ち込んでいても仕方がないと思いつつも、思わずため息が出てしまいますね。

でも、これが現実。受け止めなければなりません。

 

中途採用である以上、実績がモノを言います。その肝心の実績が今の自分にはないんですよね。これだ!って成し遂げたものがないのです。あるのは経験年数だけ。これは働き続けていれば得られるものなので特別でも何でもありません。

 

自分は社会人になって何をしてきたんだろう。振り返れば、社会人としての生活に慣れるのに精一杯な人生でした。そして、それは今の自分にも言えます。まだまだ、実績なんて言っている場合ではないんですよね。

 

悔しさなど、いろいろな感情が込み上げてきて、今はその処理に頭がついていきません。

 

しかし、次を早く探さないといよいよ仕事がなくなります。できれば職場を変えて現職を続けていきたいところです。

 

こればっかりは転職活動を続けていくしかないですね。