わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

イライラしたり、突然涙が出たりすることが増えました。

業務が多すぎる。もうついていけない。体力的にもだが、一番は精神的にもだ。気持ちがもたない。

先日、業務量のことで上司と話した。話して後悔した。業務に対する温度差を改めて痛感。「わかってもらおう」と思うのがそもそもの間違いなのかもしれない。自分自身の頭がいよいよおかしくなって、より被害的になっているのかもしれない。どちらにせよ、自分自身の精神状態はどうやら限界を迎えているようだ。以前もあった。業務量が多くなると、精神的に不安定になってしまうことが。今回もその状態になった。

 

最近は急に泣いたり、ちょっとしたことで猛烈にイライラしてしまったりと情緒の浮き沈みがより一層激しくなっている。感情のちょうどよい中間がないのだ。ジェットコースターのように上がったり下がったりして、自分でも止めたいのは山々だがどうにもならない。

平常業務の日でも妙に緊張したり、負担の大きい会議が終わっても妙な不安感がずっと残っていたりする。以前は会議が終わればふっと落ち着いたのにそれができなくなった。

朝も遅刻することが増えた。前は遅刻したことはなく、むしろ早めに出社して準備をしていたのに、今は出社時間ギリギリか少し遅れて出社するようになっている。

 

退職は3月末。もう少し。もう少しでこの地獄が終わる。全てが終わるのだ。

だからそれまでもう少しの辛抱。

でも、それも難しくなっているのかもしれない。

 

12月が終われば、あと3か月。