わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

転職は大変ですね。

頭の中がいっぱいいっぱいと言いますか、そわそわする感じなんですよね。ふわふわするというか、地に足が付いていない気がします。次の仕事が決まっていないから不安が高くなっているのかもしれません。転職って本当に大変ですね。当たり前ですが、自分の思い通りには中々いきません。

もっと色々勉強しておけばよかった。後悔すればするほど、時間を過去へ過去へと巻き戻したくなる。

ただ、仮に人生をやり直せたとしても、おそらく自分はこれまでと同様の怠惰な毎日を過ごし、あり得ない未来を妄想しつつもそれに向かって何かを変えようと行動を起こすことはないだろう。自分の欲望に従って生きながら、いつか、誰かが、何かが、思いも寄らないタイミングで自分の運命の歯車をいい意味で大きく狂わすような出来事が待ち受けていると信じて疑わない。まるで白馬の王子様を待つかのようだ。

こういう妄想と自暴自棄を今後も繰り返して、いつか死んでいくんだろう。そう思うとすごく情けなく思うが、だからといってこれからの人生を何とかかんとか努力して見違えるほどの自分になってやろうなんてそんな気にもなれない。でも、これを書いている限りは諦めきれない自分がどこかにいる。ただ、何度もいうが努力ができないし、努力が何より嫌いだ。頑張りたくない。初めから何か特別な能力が宿っていればいいのにといつも思っている。

疲れた。思っていることを言葉にするのは大変だ。それに自分の弱さを書くなんて自他共に不快な行為だと感じた。