わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

私の2022年 幕開け

2022年、ついに私の時代が到来です。と言っても、2022年が自分にとって何か特別なものでもないですし、何の関係もありません。ただ、自分目線で考えるといつの時代もどんな時も私の時代であり、その時代の中心は私であり、私の人生は私そのものなのです。何を書いているか訳がわからなくなってきましたが、とりあえず私の人生を生きられるのは私だけなんだということが言いたいわけで、かっこよく言ってしまえば、私の人生の主人公は私なのです。

こんなこと今更誇示することはないのですが、自分に言い聞かせたいんですよ。新しい年を迎えたことともうすぐ仕事が再開することに対する期待と不安が入り混じり、変なテンションになっているかもしれませんがね。でもこれも自分なんですよ。

 

2022年はどんな年になるのでしょうね。というかどんな年にしたいかですよね。とりあえず今思っていることは、これまで昨年から続けていることを今年も変わらず続けていくということです。

今年も続けていくことを書きたいと思います。

 

<今年も続けること>

◯英検3級の勉強

 

◯文献をパワポにまとめる

 

放送大学の授業を取る

 

◯非行、犯罪(依存症中心)、司法関連の文献を読む

 

以上、これぐらいですね。自分にとっては、これでも結構お腹いっぱいです。英検3級はなるべく今年中に合格したいですね。スピーキングとライティングの対策があまりにも疎かでした。ちゃんと勉強しないとな。

 

あと、働きながら放送大学の授業を受けたり、勉強したりするのはめちゃくちゃ大変でした。本当に大変。

 

毎日続けるのは自分には絶対無理なので、断続的にやっていきます。