わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

転職してみて

転職して2週間が過ぎました。新しい環境で、慣れない業務内容を、新しい手順でやる。疲れますね。覚悟はしていましたがむちゃくちゃ疲れます。うまくいかないこともあって「はぁ」と落ち込むこともありますが、初めてのことですし、うまくいかなくて当たり前ですね。
「うまくやろう」とするから落ち込むんですよ。そうではなくて、まずは自分にできる準備をしっかりやった上で結果はどうなるかはコントロールできないんで考えないようにしましょう。
「うまくやろう」ではなくて、「できることを一生懸命やろう」を意識していきたいです。これは自分なりの働き方改革です。今まではとにかく「うまくやろう」「よく思われよう」と変にカッコつけようとしていました。今もそうです。その結果、メンタルを崩してどうにもこうにもいかない状況に自分を追い込んでしまいました。
なので、この1年はとにかく働き方改革。「うまくやろう」ではなく「自分にできることを一生懸命やろう」で乗り切る。
今年度はそんな1年にしたいです。