わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

転職して2年目、新年度が始まりました

始まって既に1週間が経ちましたね。

私は転職して2年目、幸か不幸かなんとか1年間を乗りきることができました。職場の雰囲気にも始めの頃よりは少しは慣れたかと思います。転職したばかりの頃は、ふわふわした状態がずっとあって、自分がここで働いている現実に実感が持てませんでした。

それに初めての単身赴任ということで、生活もぐちゃぐちゃで訳がわからなくなっていました。

そんなこんなで、精神状態は相変わらずあまりよくなく、転職前よりは少しマシな程度です。まぁ、それをどう捉えるかですが、私としてもう少し精神的に安定した日々を送りたかったですね。でも、新しい環境に慣れることと、精神を安定させることの両立は、私にとってとてもハードルの高いことでした。なので、ひとまず新しい環境に少し慣れたことはプラスの材料かと思います。

なかなか理想どおりにはいかないですよね。