わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

一日一枚

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

 

かの有名な少年漫画、HUNTER × HUNTERはみなさまご存知だろうか。おそらく今の20代後半から40代前半の人は、その名前ぐらいは聞いたことがあるに違いない。

その漫画にはゼノ=ゾルディックという人物が出てくるのですが、その人の服には垂れ幕?(掛け軸?)がかかっています。そこには四文字熟語のような格言が書かれていて、初登場時には確か「一日一殺」という言葉でした。

ゼノはゾルディック家の一員で、ゾルディック家は暗殺を生業としているのです。「一日一殺」は納得ですね。

 

何が言いたいかというと、私は昔ファミレスで皿洗いを生業にしており、そこで私は皿を一日一枚以上割っていました。

 

そうなのです。ゼノ=ゾルディックという方と同じで、私はファミレスの食器をを一日一殺していました。

割ったら「パリーーーン!!!」と大きな音が客席に届いてしまうので、即座に「すみませんでしたー!!」と大きな声を厨房から客席に届けました。

 

他にも、自炊しないくせにオムライスとかハンバーグなんちゃらとか色々作らないといけなかったのでてんやわんやでした。スピードも求められるのでミスのオンパレードです。

次第にそのファミレスに居づらくなり、皿洗いを始めてから数ヶ月も経たないうちに、私はファミレス稼業から足を洗いました。