わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

2024年ですね。

2024年が始まりました。

 

年が変わった節目ということで何か目標や夢ややりたいことを語る時期ではあるのですが、私は特に見当たりません。

いや、あるのですが特に「これだ!」というものはなく、有名人の方々がツイッターやインスタグラムで「今年はもっと色々なことにチャレンジしていく所存です」なんていう謳い文句も一般市民の私には持ち合わせておりません。

 

ただ、何と言いますか、ぼんやりとしたやりたいこと、願っていることがいくつかあるので、今日はそれらをつらつらと書き連ねていきたいと思う所存でございます。

 

〈願い〉

(自分含め)家族が健康で平和に安心して過ごせるように。

自分の情緒がなるべく安定していること

→まずはここに尽きますね。これらが最重要といっても過言ではありません。

 

〈やりたいこと〉

・よく眠る

・夜間バイトの次の日はなるべく休みを取る

・お出かけをする

・動物園に行く

・水族館に行く

・東京に3回くらい行く

・計画的に有給休暇を使う

・転職活動の準備をする

・10万円貯金する

・アルバムをつくる

・体重を半年かけて5kg減らす

・バーベキュー

 

と、書いてはみたものの、早速胸のあたりがざわざわしてきました。仕事のことなどを考えると頭が狂いそうになります。

 

ちなみに、今のところで10年くらい続けて働くと退職金がわりともらえるそうです。

でも、とても10年なんていう長期間は身体が無理そうです。というか無理です。精神が崩壊します(現にしかけています)。

 

 

健康でかつお金がもらえるような仕事を探さないといけません。ですが、私に合う仕事なんて果たしてあるのでしょうか。私の場合はコミュニケーションで躓くことが大半なので、どこに行こうが誰と働こうが、結果は一緒かもしれません。

「まぁこんなものか」と思えるようになれば、自分の認知を少しでも変えられたら、働く気持ちも穏やかになるかもしれませんね。