わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

私の気持ちの切り替え方③

上手くいかないことが続きます。ちょっとしたことで動揺してしまいます。動揺したくないと思いつつも、いざそういう場面に直面すると動揺してしまうのです。これはもう仕方がないなと諦めています。

人間関係のストレスもものすごいです。しかし、自分が正義だと思っていることが、相手にとってはそうではないんですよね。相手は相手で別の正義を持っていますし、自分だけがストレスと感じているわけではなく、相手も自分に対してストレスを感じていると思います。お互いにお互いを不愉快と感じている。この状況がこれから先もずっと続くとなるとお腹が痛くなる。

では本題に。ストレスを感じた時の気持ちの切り替え方について話します。今回紹介する切り替え方は“ひたすら歩く”です。とにかくどこかをひたすら歩く。ただただひたすら歩く。歩き続けているとふとしたときに抱えていたやるせない感情が消えつつあることに気がつく。歩くのは身体の健康にもいいので、何かあったら歩きましょう。歩くことでやるせない感情から距離を取りましょう。