わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

自分の好きなことについて改めて考えてみることにした

タイトルの「〜考えてみることにした」の「みることにした」という一文に、自分自身の面倒くさい人格が反映されている気がしてなりません。「考えてみた」でいいと思うんですよ。そこをあえて「みることにした」と文字数を余計に増やしてみるあたりに自分らしさを感じてなりません。

冒頭からいきなり話題が逸れましたが、今回は自分の好きなことについて改めて考えてみようと思います。と言うのも、自分はストレスが溜まると暴飲暴食をしてしまうなど、解消方法が歪んでいると言いますか、極端な行動に出てしまい、それで余計に身体に負担をかけてしまいがちなんですよね。そんな時に生活の中で楽しみがあると、一時的にでもストレスから距離を置くことができて、心身ともに穏やかに過ごせる時間が増えていくのではないかと思うんですよ。嫌なことを忘れるためには、好きなことに時間を費やすのが一番な気がします。好きなことに没頭して、気が付いたら日が暮れていたなんてことが楽しい生活なのかなと。

 

ところで、自分の好きなことって何なんでしょうね。こんなこと書いている時点で好きなことなんてあるのかと自分に問いただしたくなりますね。早くも雲行きが怪しいです。

 

まず、自分が興味関心のあることについて書きたいと思います。

以下、興味関心のあること・もの

・サッカー

これはですね、好きですね。相当好きです。観るのも好きですがプレーする方が好きです。ですが、現在住んでいる地域にサッカーなどの余暇活動を共にする友達がいないので、一人で公園に行ってボールを蹴っています。最近はあまりやってないですね。一人で過ごすのは平気なのですが、サッカーであれば誰かと一緒にやるに越したことはないですから。

 

・一人エアライブ

自分はミスチルが好きです。SOUNDTRACKS 買って愛聴しております。King Gnu も好きです。CEREMONY 買いました。最近では千両役者もバッチリおさえております。個人的には小さな惑星がイチオシですね。ライブは落選しました。ただ、状況が状況なだけに行けたかもわかりませんが。話を戻しますが、エアライブというのは、自分が桜井さんや新井さんになりきってあたかもライブをしているかのように振る舞うことです。これね、すっごく楽しいんですよ。家が瞬く間に武道館になるんです。終わった後の虚無感も半端じゃないですが。新井さんがとてつもなくカッコいいのでベースを習いに行きたいですね。はい、行きますよ。

 

YouTube

おすすめチャンネルは、プリッとChannelとパーカーさんです。ぜひ観てください。

パンダさん、ご結婚おめでとうございます。

パーカーさん、僕もよくスタバに行きます。そこで勉強するのも好きです。

 

・調べること

これが最後です。ひねり出してまで書くものはおそらくそこまで好きではないと思うんですよね。調べるというのは自分の興味のあることを調べることですね。これはね楽しいですよ。知らないことを知ることができたり、わからなかったことが少しずつわかるようになったりして、新たな世界に触れた感じがして何だか心地いい気分になります。調べる対象は主に自分の仕事と少し関係していますが、現在は自分が調べている内容の仕事がほとんどできていないので、ただただ調べて「なるほどっ!」と思って終わっています。自分は子どもの学習面や心理面へのサポートができるようになりたいんですよね。いつかね、その分野で仕事ができたら幸せだな思って、自分なりに調べることを続けています。

 

最後に。

自分の興味関心があることを書いていると何だか楽しい気分になりますよね。ポジティブとも違う何だか心地いい気持ちです。書くことは、やっぱり楽しいですね。