わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

仕事を休みました。

今日、仕事を休みました。頑張って行こうと思っていましたが、やっぱり精神的に辛くて、これ以上頑張ったら二度と仕事に行けなくなると思い、後ろ髪を引かれる気持ちで、職場に休みの申し出を連絡しました。

 

仕事は続けたいです。ですが、今の職場はもうお腹いっぱい。勘弁してほしいです。周りの方は良い人たちで、単純に仕事レベル完全に私の許容範囲を大きく超えているんですよね。そのためか、仕事に行く前の不安感はいつまで経っても拭い去ることはできず、薬に頼らざるを得ない日も増えたため、ここは思いきって休むことを決断しました。

 

 ただ、休むことにものすごく抵抗感じました。休んだら負けなんじゃないかとも思いました。でも、これこそが歪んだ考えなんですよね。やっぱり、無理にでも、這ってでも会社にいっても、後々で必ず無理がくると思います。私はその無理がきました。そして、仕事を休むことにしました。

 

休んでるのにブログなんか書くなよという感じかもしれませんが、何かをして気を紛らわさないとやってられないんですよね。

 

ブログがあってよかったと思います。