わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

夢中になれるものに出会えたらいい

頑張ると疲れますよね。いや、唐突に何言ってるの?という感じかもしれませんが、頑張ってやろうとすると続かないんですよ。

何かの物事を続けられている時って、大体が「気がついたらやってた」っていう場合が多い気がするんですよ。本人には「続ける」意志がそんなにないと思うんです。始めるときにも、「よし今日も続けるぞ!」なんて気合いを入れなくても、気がついたらやり始めてるんですよ。自分がそういうタイプなんです。今までの人生でも長く続けられた物事は一つもありません。浮かばないです。「これはずっとやってるな」っていうのがないんですよ。

強いて言うならサッカーは好きなんで時々テレビで観たり、ごく稀に実際にスタジアムまで行ったりすることはあっても、物事として続けているわけではないんですよね。

 

何かを始めてもすぐに飽きてしまうので、この先も何かを始めては気が付いたら興味が失せていて、また次の何かを始めて・・・というのをずっと繰り返していくんでしょうね。

 

「今日も頑張るぞー」とか「気が付いたらやってたな」なんてことすら思わないで、何らかの自分がやりたいことに、夢中になれるものに出会えたらいいですね。

 

そんなものにもし出会えたら、きっと生活も精神的に潤うんでしょうね。