わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

三日坊主でも、半年坊主でも、自分のペースで続けられたらそれでいい。

僕の理想は毎日コツコツ勉強することなんです。

 

でもねぇ、いやぁ、これがまた本当に続かない。何をしても途中で諦めてしまう。

 

何かね、途中でどうでもよくなるんですよね。気が付いたら永遠にYouTube

 

では、どうすればいいかと言いますと、「毎日」っていう概念を捨てるってことですかね。

毎日を諦める。毎日続けられたらそれが一番ですが、自分にはそれが難しかったですし、この先それができるようになるかと言われたらおそらく無理でしょう。たぶん、自分はそういう人間なんです。

なので、毎日ではなく、1週間単位で続けられたらオッケーにしましょう。

でもね、これも正直難しい気がする。おそらく、気が付いたら1か月、2か月が経ち、あっという間に何もしないで半年が経ってましたってことが余裕で起きそうです。現に今までそんなことの繰り返しでしたからね。

 

うん、やっぱり1週間は無理。1か月に1回できたらそれでオッケーということにしますわ。

 

で、何をやるかと言いますと、1か月に1回自分の好きな分野を勉強します。勉強時間は1分以上できたらそれでよし。これなら続けられるでしょう。

 

もし、1分が10分になり、10分が15分になれば、それだけ知識も増やせます。

それに、1か月に1回10分だったのが、1か月に2回20分になればなお良いですね。ただ、理想を高くしすぎるとすぐに挫折してしまうので、こんなの当たり前にできるでしょくらいのハードルから飛び越えていく方がいい気がします。

 

勉強したらブログに書こうと思います。

頑張ります。

ちなみに、今月は既に2回しています。時間もトータル5時間くらいしています。

またブログで勉強報告します。