わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

放送大学の授業を真面目に受けることです

今週のお題「今月の目標」

 

お題に挑戦します。早速、今週のお題「今月の目標」についてです。

今月の目標は、「放送大学の授業を真面目に受ける」ということです。

自分は放送大学に在籍していまして、日々勉強に励んでいるわけですが(大嘘)、時にはストイックになれずにだらけてしまうこともあるのですよ(常に)。

いや、今月と言わず常に真面目に受けろよというツッコミが入りそうですが、自分はそれが中々できなかったんですよね。頑張りましたけどね、仕事で疲れて勉強に手が回らなかったんですよ。

なので、今学期は真面目に頑張ろうと思うわけです。後期は、前期よりも科目数を増やしたので、授業を真面目に受けないと、未視聴の授業がどんどん溜まっていきます。自分はこれを借金と呼んでいます。借金は溜まれば溜まるほど返済(ここでは授業を受ける意味)が苦しくなるのは当然です。前期はこの”返済活動”に大変苦しみました。まぁ、自業自得なんですけどね。

せっかくねお金を払って勉強しているわけですから、勉強しないと損です。何のために高い金を払ったんだってなりますから。

ね、頑張りましょう。