わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

自分なりに頑張りました。

今までの人生、失敗ばかりでした。恥もたくさんかきました。

みんながいとも簡単にできていることがなぜ自分にはできないんだろう、なんでこんなに時間がかかるんだろう、自分って本当に何をやっても鈍臭いなぁと思っていました。

 

それは今でも変わりません。やはり何につけてもパッと覚えられず、さっと行動に移せず、周りの足を引っ張ってばかり。それでも、なんとかしよう、この状況を変えよう、自分を変えよう、そう思って頑張ってきました。でも、もう限界かもしれません。飲んでいる薬の量も増えました。不安を抑える薬です。これがないと仕事に行けなくなりました。夜寝る時にも飲んでいます。前は寝ることに対して考えたことすらなかったのですが、今は薬を飲んで、いかに早く眠れるかとずっと考えています。

自分の肉親は母親しかいません。父はずっと前に亡くなりました。弟もその後に亡くなりました。身内の死は、数年後にずしんと重くのしかかり、離しません。

この辛い状況からどう逃れればいいんでしょう。

死ぬ度胸もなければ、生きる気力もありません。

何かにすがれるものがあるのなら、ずっとすがっていたいです。

休みの日もずっと不安です。不安感が止まらないんですよね。ずっと不安が覆い被さっていて、胸がぎゅっと締め付けられる気分です。朝起きた時は、ずっと胸がドキドキしていて苦しいです。

仕事が原因なのはわかっています。来年の3月で辞めることを心に決めていますが、もっと早くても良いのかもしれません。

色々とお世話になりましたが、もう限界です。完全に自分のキャパを超えています。