わたしには夢がある

自分なりに調べたこと、思っていることを書き記していきます。頑張ります。

ちょっと落ち着いて

これ、私がよく言われるセリフです。てんやわんやのてんてこまいな自分はいつまで経ってもそわそわしています。職場では、新卒で入った人たちの方がよっぽどどっしりしていて、落ち着いて業務をこなしています。

それに引き換え私はと言いますと、新卒以上に慌てふためき、何か言われたら「えっ?sジャイjフィアrjlkjがjghrp」と頭の中がパニックになり、それが全身から溢れ出して「こいつ大丈夫か?」「いい歳して何してんだ?」と思われていることでしょう。

 

もうね、こればっかりはどうしようもないんですよね。そわそわして落ち着いて座れなかったり、問いかけに対して言葉が出ずに「えっと、あのっ・・・」と戸惑ってしまったりすることはこれまでもずっとそうでした。

 

じっと座れないのは多動だからっていうよりかはどちらかというと気持ちがそわそわふわふわしてじっとできないという意味合いの方が自分には合っている気がします。冷静になれないので行動がとっ散らかってしまい、優先順位付けが上手くできず、行き当たりばったりの仕事になってしまいます。

 

いや、多動なのか・・・。私は多動か?なんか怪しいぞ。多動かもしれないですね。自分のことは自分では分からないですね。自分のことは自分が一番よくわかってると誰かが言っていましたが、私には当てはまりません。客観的に自分を振り返ることができたらもう少し落ち着いた行動を取れていると思います。

 

「ちょっと落ち着いて」

 

ちなみにこのセリフの後、私の指導係の方が集中して作業できる個室を教えてくれました。この指導係の方はきっと私の色々な事情を察してくれたのかもしれません。

私にとって具体的で大変有効なアドバイスでした。

感謝です。